So-net無料ブログ作成
最新情報 ブログトップ
前の10件 | -

GRINDURO のご紹介・GRINDURO限定商品のご案内 / GRINDURO を楽しもう!! [最新情報]






top.png







grinduro-2.jpg


GRINDURO とは
Joseph Parkinのアイディアとともに
GIROのメンバーが好きなことを盛り込んで作ったのがはじまり。
GRINDURO JAPANでは、マウンテンバイクライダー、
シクロクロスレーサー、グラベル好き、
土の上が少しでも好きな人はとことん楽しめるイベント。
グラベルロードのレースとマウンテンバイクのエンデューロを織り交ぜた、
グラインデューロならではのスタイルとなっている。
1日のコースには、舗装路、グラベル、ダートが含まれ、
ゴールタイムは4つのセグメントのタイム計測の合計に基づき決定される。

dsc09201.jpg


オールラウンドなライディングスキルが求められ、
元プロダウンヒルレーサー、プロロードレーサー、
シクロクロスの現プロライダーがこれまでに海外では勝利を収めている。
しかし、グラインデューロはただのバイクレースではない。
楽しいことが一番!フード、ハンドメイドバイク、
心地よい生演奏、キャンプ、そして和気あいあいとした
雰囲気から生まれるお祭りなのだ。

HP https://grinduro.com/japan-jpn

1.jpg


GRINDURO 信越・斑尾
開催日時
2019.10.12(土)
※すでにエントリーは締め切りとなっております。
発売開始後即刻、定員オーバーになるほど絶大な人気を誇るイベント、
グラインデューロ・カリフォルニア。
レースで速さを競うのと同じだけ、楽しむことがモットーとされるこの斬新なイベントに、
2019年はこれまでのカリフォルニアとスコットランドに加え
新たな開催地となる日本とカナダが加わった。
このイベントの発起人であるグローバルスポンサーのGiro以外に、
Fabric、Maxxis、Raphaが新たなスポンサーとして参加する。
2019年GRINDURO JAPANでは、バイクブランドSALSAがJAPANのホストを務める。

stw-2019-07-25-Grinduro-Japan_03.jpg

Location

斑尾高原スキー場のある、長野県北部と新潟県にまたがる信越エリアは、2つの国立公園、雄大な流れの千曲川や点在する湖沼に囲まれ、冬には世界有数の豪雪地となる。 日本らしい自然豊かな山岳エリアとなっており 森の中のシングルトラック、林道や峠道、田園風景の広がるグラベルロードまで日本特有の空気感を感じることのできるエリア。 ここのエリアに入って感じるのは、実に人が暖かい。 そして多くの温泉、守り続けられる伝統産業、クラフト、稲作、ローカル特有の食文化、酒蔵が点在するなど、 自然からの恵み受けそこに敬意を払いつつも楽しんで生きる人々のカルチャーを感じることができる。

アクセス方法 電車の場合、東京駅から北陸新幹線で飯山駅までおよそ110分。飯山駅から斑尾高原までバスまたはタクシーでおよそ30分。 車の場合、上信越道豊田飯山ICから約20分、妙高高原ICから約25分。

2.jpg

Live Music

FRIDAYナイトはリラックスナイト
SATURDAYはレースからのパーティー!これがGrinduroのモットー。

3.jpg

Race Categories

Pro Men
Pro Women
Men 20-30
Men 31-40
Men 41-50
Men 51-60
Men 61+
Women 20-30
Women 31-40
Women 41-50
Women 51+
シングルスピード オープンAGE
Grindurito(ハーフディスタンスクラス) オープンAGE

4.jpg

Format

Grinduroの名は、Gravel Road Race + Mountain Bike-style Enduroを組み合わせたものです。グラインデューロ ジャパンでは、AMで1ループ、PMにて違う1ループの合計2つのループで仕上げられています。フィニッシュタイムは全体の合計時間ではありません。4つのセグメントの合計タイムで競われます。

このコースはなかなか手強いものです(80kmで2000mのクライミング)。しかし、Grinduroは苦痛だけを味わうためのものではありません。 Shin'ets Areaの静かな一角で、私たちはお気に入りのローカルルートをつなげました。
コースはオンロード、グラベル、シングルトラックなど様々な路面がミックスされたもので構成されています
日本の山はかなり急で荒れた路面が特徴的です。

Madarao Mountain Resortからはグランフォンドスタイルのスタートとなります。順位は全体の合計時間で決まるわけではありません。4つのセグメントの合計時間だけで勝負は決定されます。Grinduroのセグメントは、トータルバランスの優れた者に報いるようにデザインされています。

Grindurito(ハーフディスタンスクラス)は、距離約40km、獲得標高約1000mの午後からのスタートコースです。 タイム計測の行われる、SS区間であるセグメントは、2つのみになります。

しかし、Grinduroは単なるバイクレースではありません。ライドと同じくらい楽しみをモットーとしたサイクリングのフェスで、素晴らしい料理、素晴らしいアート展示、素晴らしいハンドメイドバイク、ライブミュージック、キャンプを楽しむフェスなのです。

5.jpg

Volunteer

日本では世界規模のグラベルイベントの初開催となります。 Grinduroを一緒に盛り上げていくボランティアを募集しています! 素晴らしい仲間とともにGrinduroで一緒に過ごしましょう。 ボランティアに参加していただいた方には以下の特典があります。

フリーキャンプグラウンド
フリーイベントグッツ
土曜夜のケイタリングディナー、ライブ
Grinduroの裏舞台を体験できる!

レジストレーションはこちら!
レースのサポートをありがとうございます。
ボランティアはGrinduroのコトを起こすパワーになります!

stw-2019-07-25-Grinduro-Japan_06.jpg

Awards

それぞれのカテゴリーのアワードには何かスペシャルなものがあります!
Proカテゴリーは、賞金レースになります。
Best of luck!

6.jpg

Recommended Gear

THE BEST BIKE:Grinduroではグラベルバイクまたはマウンテンバイクをお勧めします。参加は、自転車であればなんでもOKです。(電動ペダルアシストは禁止) 究極のセットアップはおそらく、チューブレスの太めのクリンチャータイヤを備えたディスクブレーキ付きのグラベルバイクです。 Mt.Madaraoを下りるダウンヒルはかなり荒れており、もっと下りを楽しみたいと思う方にはマウンテンバイクをお勧めします。
少なくとも2本の予備チューブ、マルチツールとミニポンプを用意してください。

警告!:日本の山そして斑尾のコースは荒れているところが多々あります。また急な箇所もあります。まじめな話ロードバイクに乗って出場しても、結局のところ徒歩で終わることはほぼ間違いありません。 シューズは、SPDタイプを強くお勧めします。ロード用SLタイプだとバイクをダートを押したり、もし川を渡ることがあったりしたときに大変なことになります。

季節は秋で、ベースの標高1000m程度になり紅葉の綺麗な時期です。ただ、たとえ天気が良くても山の天気は変わりやすく、天候が悪くなった時のことに備えて、レイヤー(理想的にはアーム/レッグウォーマー、ジャケット)を用意してください。

フィードゾーンはありますが、少なくとも2本のウォーターボトルとお気に入りのエナジーフードを持っていってください。
そして、ヘルメット無しにスタートラインに立たないこと!

7.jpg

Camping

テントを手に入れた? 私たちはキャンパーが大好きです!エントリーにて登録すれば、テントサイト1張分は追加料金なしで含まれます。
注:電源は含まれていません。車を近くまで荷下ろしは可能ですが、その後車を移動してもらう必要があります。車はテントに横付けはできません。

友達や家族と一緒の場合は?
Grinduroでは友達や家族を誘って、参加することをお勧めします。
友達や家族がいる場合は、彼らがFriends&Family Campsite Passを取得してください。
Friends&Family Campsite Passは、週末全体で¥3000(金曜日の13時から日曜日の午前まで)で、1人分のテントと最大4人まで許可されます。
友達や家族のパスは登録リンクから購入できます。

オートキャンプがいいですか? オートキャンプする必要がある場合は、登録リンクからRVキャンプサイトにて予約する必要があります。 オートキャンプ場は、会場から5分程度の場所にあります。
http://www.madarao.jp/camp

温泉
Villageの横にある斑尾高原ホテルでは、日帰り温泉を提供しています。
走り終わった方々から一度お風呂に入ることをお勧めします。
http://www.madarao.jp/hotel/roten.html

宿泊
斑尾高原ホテルでは、宿泊のサービスを提供しています。
http://www.madarao.jp/hotel/

8.jpg

Excellent Food

ライダーのパフォーマンスはFOODがとっても重要と信じています。週末には美味しいFOODを予定しています。 レース当日の朝食、ランチ、ディナーは全てレースエントリーに含まれます。 その他の、レース前日夜、レース後の日曜日もフードのケータリングが出展予定です。

9.jpg

走行上のルール

Grinduroのコースは、舗装路、ダート、グラベル、シングルトラックから構成されています。

イベント中の参加者は全ての道路交通法に従い、また一般常識に基づいて行動し、常に前方を見て車線からはみ出ないように走ること。このイベントでは道路は閉鎖されません。
コースがダートに変わったら、参加者は全ての道路交通法に従い、また一般常識に基づいて行動し、無理のない速度で走行すること。また、車間距離を十分取ること。
参加者はどの道路でも自動車、オートバイ、さらには野生動物などに注意し、車線からはみ出さず走行し、道路交通法を守ること。
日本では自転車や車は左側通行です。参加者は、1列になってできるだけ左側を走ること。このルールは、舗装とダート区間の両方に適用されます。

その他のルールなど:
落ち着いてライドを楽しみましょう。これもルールの一つ!
ルール全文を知りたい方は、以下をチェックしましょう。

参加者全員は、適切なヘルメットを被り、走行中に外すことは許されません。
サポート目的など、参加者を自動車で追跡するのは禁止です。フィードステーションが用意されるので、補給や修理はそこで済ませましょう。
参加者は常に道路交通法に従い、法執行機関や実行委員に厳密に従うこと。あなた自身の安全を確保するため、イベント中は通常のライド中と同じだけ警戒しながら走行すること。
ヘッドホンやイヤホンの走行中の使用は禁止。
参加者はコースマーシャルの全ての指示に常に従うこと。コースマーシャル、モトオフィシャル、制服を着た警察官に止まるよう命令されたら、必ず止まること!
どの参加者もイベント開始15分前にスタートエリアで行われるライダーズミーティングに必ず参加すること。
規定のコースを守る責任は参加者にあります。公的機関や実行委員の付き添いがない限り、規定のコースから外れられない場合があります。
トレイルのスイッチバックやコースのショートカットは禁止で、違反すると失格になる可能性があります。参加者は規定のコースの上を走行してください。規定のコースを把握しておくことは、参加者の責任です。コーステープやバリアがないからといって、ショートカットが許される訳ではありません。
イベントの参加中は、適切な管轄区域の法令が遵守されるものとします。
公共物または私有財産を損傷や破壊すると、失格になる可能性があります。また、損害や破壊に関する全ての費用の支払い責任が生じる可能性があります。
Grinduroの実行委員には、安全やセキュリティー上の問題または許可証発行者の要求により、コース変更、スタート時間の遅延またはイベントの延期を行使する権利があります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

GRINDURO のGIRO限定商品が今回特別にご購入可能です。

clip_image002.png
GIRO DND GRINDURO Limited



clip_image003.png
GIRO COMP HIGH RISE GRINDER Limited



















千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

Swacchi/GIRO AEROHEAD MIPS マットホワイトシトロン契約選手稲葉明子選手(森永製菓)IRONMAN Switzerlandレースリポート [最新情報]

akikoinaba-bike.JPG

IRONMAN Switzerland 2019.07.21 稲葉 明子 選手 (森永製菓)

Swacchi/GIRO AEROHEAD MIPS マットホワイトシトロン契約選手 稲葉 明子 選手 (森永製菓)
07月21日に開催された IRONMAN Switzerland に出場し、
女子総合18位、女子年代別25-29にて優勝を果たし、KONAの出場権を獲得しました!

IRONMAN Switzerland 
【開催日】2019年07月21日(日)
【開催地】スイス チューリッヒ
【競技内容】スイム3.9km バイク180.2km ラン42.2km
【結果】女子総合18位、女子年代別25-29優勝 総合タイム 10:57:43
スイム57:44 /エイジ2位・女子総合8位 バイク5:39:27 /エイジ1位・女子総合7位 ラン4:13:08

【レースギア】
ウェア      :キャンニバル レディース プロ エリート スリーブドゥ トライ スーツ CASINO
ウェア      :キャンニバル レディース スポーツトップ ブラック
サンバイザー   :キャンニバル サンバイザー ブルー
ヘルメット    :GIRO AEROHEAD マットホワイトシトロン
【試走ギア】
ウェア      :キャンニバル レディース サイクルレースジャージ TROPICAL ICE
ウェア      :キャンニバル レディース ビブショーツ TROPICAL ICE
ウェア      :キャンニバル レディース スポーツトップ TROPICAL ICE
ヘルメット    :GIRO AEROHEAD マットホワイトシトロン

2019/07/21にIRONMAN Switzerlandに出場しました!
今回は祝日・海の日で3連休を利用して思い切って月曜出発。
早めに現地入りして時差ボケ対策とコース試走などの調整を行うことにした。

今回のコースは
スイム:チューリッヒ湖で3.8km1周回のコース。水温22.5度の淡水で波もなく泳ぎやすい。
ウエット着用。
バイク:湖畔沿いの平地と丘陵が半々にレイアウトされた87.5㎞を2周回する。
獲得標高2100m越えの175km。
ラン:10.7㎞を4周回するフラットなコース。チューリッヒの中心市街地を走る!

そして目標は
スイム:57~58分(トランジを入れて1時間以内)
バイク:5時間30分以内
ラン:3時間45分
トータル:10時間15分

ペース配分を守って潰れない事を意識して優勝を目指して頑張りたい。
そして今回からCANNIBALのユニフォームと
GIROのAEROHEADヘルメットをサポートして頂くことになった。
さらに気合いも十分!たくさん武器を身に着けて挑めるのだから怖いものなしだ!

IMG_1081.JPG


現地入りしてまずは1周90kmのバイクコースを試走。
アイアンマンレースで試走をしたのはこれが初めて。
コースを知っていることでかなりのアドバンテージになるはず!!!
と、思いきや。
今まで経験した事がないほど登るコースレイアウト。
とてもキツイ。キツイったらない。
これは過去最高にきつい1日になりそうだ。

試走をしてから不安要素が大きくなってしまったけど、レースはスタート!!

スイムスタート時は雨。
気温は低いし水温も少し冷たいがウエットを着ているから大丈夫。

ウエーブスタートなので、できるだけ前の方からスタートしたくて
先頭から3列目ぐらいに並んでいたけど、
周りは大柄なヨーロッパ男性ばかりで埋もれていた。

スタート直前に「たぶん君よりスイム速いから前に入ってもいい?」
みたいなことを言われて、ちょっぴり悔しくなったけど、スタートしてびっくり。
とんでもなく速かった。

予想より出遅れてしまったように感じたけど、
一人旅になる事なく集団の最後尾にいることができた。

57:44 /エイジ2位・女子総合5位
予定通りのタイムだ。

バイクは湖畔沿いを漕ぐ始めの30kmは平地区間。
始まってすぐエイジ1位の選手を抜き、トップになった。

自分の目標パワーで、かつ12mあけて男性選手の後ろを漕ぐ事で省エネ・スピーディーに進む。
レース前の試走の時よりも調子が良くて少し安心したけど
いよいよ始まる不安の大本命アップダウン!
30km過ぎから70km地点くらいまで続く。

たしかに私は登るのが遅いけど、
想定通りのタイムで進む事が出来ているから悪くないはず。
しかし大勢の男子選手に抜かれていく。

女子選手がいないかチェックしていたけど、
あまりにも多くの選手が抜き去るから見逃しているかもしれない。
まだエイジ1位を守れているのかな、と不安になる。

ようやくアップダウンは終わり、再び湖畔沿いの平地に戻る。
そして周回のラスト5km地点にはハートブレイクヒルと呼ばれる名物の坂がある。

IMG_1364.JPG


勾配がきついけど、ツールドフランスで見るような応援の中を
漕ぐ事ができる機会は滅多にない!
本当に応援の盛り上がりが凄くて楽しかった!

ここで、エイジトップにいて2位との差は6分あることが分かった。
このままペースを維持していきたいところだ!

スタートした時には雨だった天気も晴天に変わり、暑さを感じ始める。
CANNIBALのウエアは雨が降っている時も重く感じず、
晴れてからはすぐに乾きサラッとしていてすごく快適だった。

また、AEROHEADは雨の中でも視界良好。
そしてエアロメットにありがちな耳の当たりの窮屈な感じがなく
解放的なところがすごく好き。
やはりこれだけ良いヘルメットだからレースで使用している選手がかなり多くて、
まったく同じヘルメットを使用する選手に
「いいヘルメット使ってるね!」と笑いながら声をかけられた。

そんな束の間の会話を楽しむほど順調に進んでいたけれど、
1周回目が終わると疲労が目立ち始めた。
前半の登りで頑張りすぎてしまったかもしれない。

案の定、2周目の最後は全くパワーも出せないほど疲れてしまった。
2回目のハートブレイクヒルは登り切るだけで精一杯。
本当にハートがブレイクしちゃった…

予想よりもバイクに時間をかけてしまったけど
エイジ2位との女子選手との差は15分と聞く。
私もヘトヘトだけど、みんなも疲れているようだ。

IMG_1374.JPG


バイク5:39:27 /エイジ1位・女子総合8位

いよいよランのスタート。
ランの目標タイムは1km5’20ペースで、
いつもであれば頑張るペースではないから大丈夫!

始めの10kmは応援に励まされて走っていたけど、
2位の選手に8分も詰められてしまった。
なのに私のペースはどんどん落ちて、1km6'00ペースになる。
まだ30kmあるのに絶望的なペースだ。

驚くほど全く脚が残ってない。

IMG_1483.JPG


3周目に入る頃にはペースも順位も分からないほど瀕死状態だったけど、
とにかく早く終わらせる為に歩かずに進む。

情けないけど、まだまだコナで戦う器ではない事を痛感。
しかし残り10kmでまだトップにいて、2位はすぐ後ろにいると分かった。

まだコナに行ける可能性が残っている!!と分かると、
目が覚めたような気持ちになって、
ほんの少しペースを整えてフィニッシュまで駆け抜けることができた。

30分以上も大幅に目標タイムよりオーバーしてしまったけど、
なんとかエイジ優勝!

ラン4:13:14
後から知った事だけど、31km地点で2位の選手と11秒差。
でも直後に相手の選手が大失速して35km地点では9分差に広がっていた。
危ない危ない…

トータル10:57:43 エイジ1位/女子総合18位

今回の優勝&コナ獲得は幸運が舞い込んだだけで実力とは言い難いから
あまりハッピーではないけど、
初めてのアイアンマン世界選手権出場が決まって安心した。

正直、目標までの長い道のりを認識して、身が引き締まる思いの方が強い。
まだまだ挑戦は始まったばかりだから、
より具体的に目標までのプランを立てるための良い機会になったと
前向きに考えることにしよう。

ironman-3.png


ひとまず早く疲れを取って、
今回の反省点だらけなレースを踏まえて再びトレーニングを始めたい。

コナまでの限られた時間の中で、
今ある力を出し切れるようなレースにすることが目標。
長い目で見ても今年コナに挑戦できることはとても重要だと思う。
とっても楽しみだ!

たくさんのご声援ありがとうございました。
レース速報をネットで見ながら応援して下さっていた方もいて、
本当に嬉しかったです。

ironman-3.jpg


これからも応援よろしくお願いします。


20190705_6054519.jpg


稲葉 明子(いなば あきこ)(森永製菓)
1993年生まれ
特徴:トライアスリート×フルタイムワーカーとして
IRONMAN WorldChampionship AgeGrupe25-29部門 優勝を目標に両立に励む

両親が共にトライアスロンをしていた影響を受け、大学入学と同時にトライアスロン部に入部。
始めた当初は初心者でショートディスタンスを完走することが精一杯であった。
しかし先輩が日本最高峰の舞台である日本選手権お台場大会で活躍する姿に魅了され、
ショートのエリートへ挑戦。仲間と共に練習三昧な大学時代を過ごした。
その後、森永製菓㈱に就職。職場の手厚いサポートと理解に背中を押され、競技続行を決意。
ミドルディスタンスへの挑戦を始めるとロングの魅力にみるみる惹かれ2019年よりロングへ転向。

初出場の宮古島大会にて3位入賞を果たし、順調に2019年シーズンをスタート!
仕事に、トレーニングに、日々奮闘中!

<主な成績>
SD:ショートディスタンス、SP:スプリントディスタンス、
MD:ミドルディスタンス、LD:ロングディスタンス

2015年
6月 関東選手権(SD) 6位
10月 日本選手権 お台場大会 (初出場)(SD) 25位
10月 日本学生スプリントトライアスロン選手権(SP) 優勝

2016年
9月 村上ASTCトライアスロンアジアカップ(SD)9位
10月 日本選手権 お台場大会(SD) 32位
10月 日本学生スプリントトライアスロン選手権(SP) 優勝
2016年 最高ジャパンランキング(SD)21位

2017年
11月 IRNMAN70.3 Thailand(MD) 年代別3位

2018年
6月 五島長崎トライアスロン選手権 エリートの部(MD)優勝
7月 ITU マルチスポーツ世界選手権ロングディスタンス エリート女子(MD) 15位
9月 日本ロングディスタンス選手権 佐渡大会(MD) 2位
10月 日本選手権 お台場大会(SD) 31位

2019年
4月 全日本ロングトライアスロン選手権 宮古島大会(LD) 3位
5月 ITU マルチスポーツ世界選手権ロングディスタンス エリート女子(MD) 16位
7月 IRONMAN Switzerland(LD) 女子総合18位 女子年代別25-29優勝


GIRO AEROHEAD MATCITORN.jpg











千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

ツール・ド・おきなわ2019のご案内!みんなで楽しみましょう♪ [最新情報]

ツールドおきなわ20181枚目.jpg

11月9日(土)10日(日)
8月1日(木)12:00~申込み受付開始

Swacchiから、航空、宿泊手配を希望される方は、
7月30日(木)12時まで
Swacchi お問い合わせフォームご連絡お願い致します。
航空・宿泊手配希望 or 宿泊のみ手配希望
書き込みお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツールドおきなわ2018 2枚目.jpg
ツールドおきなわ2018 3枚目.jpg


●レース部門:高低差のある山間を抜け、市街地を走り抜ける

日本最大級の究極のレース部門では、多くの島人の人々の応援を背に、
熱くシビれるレースが繰り広げられます!
国際レースも行われるのでトッププロ選手の走りも見ることが出来ます。

ハードですが、完走した後の夜のオリオンビールは最高でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ツールドおきなわ2018 4枚目.jpg
簡単なスケジュールです。


・8日(金)  沖縄入り→名護、ホテル到着 バイク組み立て試走→ホテル就寝

・9日(土)  コース試走→受付→夕飯→大会説明会参加→ホテル就寝

・10日(日)  市民レース各カテゴリースタート(210/140/100/50km)

ゴール後全員合流!!
大会終了後はちょっと豪華なホテルに宿泊、
皆さんの健闘を称え合いながら盛り上がりましょう!

・11日(月)は沖縄観光して東京に帰ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ツールドおきなわ2018 5枚目.jpg
ツールドおきなわ2018 6枚目.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参加される方はSwacchi お問い合わせフォームご連絡お願い致します。

Swacchiから、航空、宿泊手配を希望される方は、7月30日(木)12時まで
航空・宿泊手配希望 or 宿泊のみ手配希望
書き込みお願い致します。


レースエントリーは各自でお願いします。








千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

SPORTS CYCLE SHOP Swacchi と稲葉 明子(いなば あきこ) 選手 所属 森永製菓(株) とGIRO AEROHEAD に関する契約を致しました。 [最新情報]

IMG_1113.jpeg

SPORTS CYCLE SHOP Swacchi と稲葉 明子(いなば あきこ) 選手(森永製菓) と
GIRO AEROHEAD MIPS マットホワイトシトロンカラー に関する契約を致しました。

みなさま、はじめまして!稲葉明子です!
さっそくですが、まずは簡単に自己紹介します。

1993年
トライアスロンで出会った父母の元に生まれ、0歳(9カ月)で宮古島のゴールを通過する。

20190705_6054520.jpg


2013年
トライアスロンに取り組んでいた両親の影響で子供のころから身近に感じるスポーツであったため、
大学入学とともにトライアスロン部へ入部。関東学生選手権でついにレースデビュー!
仲間と全力で練習する日々が楽しく、どんどんトライアスロン中心の学生生活になっていく。

2015~16年
国内アジアカップや日本選手権に出場するなど、ショートディスタンスのエリートへ挑戦する。
目標であったジャパンランキング入りを果たし、学生トライアスロンを卒業。

2017年
森永製菓(株)に入社し、フルタイムの社会人 ×トライアスリートの両立に励む。

ミドルに挑戦を少しずつ始めているうちに、ロングの魅力に惹かれてしまう。
しかし、仕事をしていて何より大変なことは山のようにあるお菓子を食べずにいる事…
(・_・)

2018年
佐渡のロング日本選手権で2位入賞するなど結果を残しつつ、少しずつミドルのレース経験を増やし始める。
そして、お台場の日本選手権をショートの終止符にしてロングへ転向。

2019年
宮古島トライアスロンにてロングに挑戦!3位入賞し好調にシーズンスタート!

20190705_6054521.jpg


ちなみに仕事では異動してチョコレート・DARSの生産技術担当になり、
毎日チョコレートに囲まれる誘惑いっぱい!?の職場になりました。
日中は速く走れるようになりたい自分とお菓子を食べたい自分とのデットヒートもスタート!

現在トライアスロン歴7年目となりました。

始まりは本当に初心者・・・しかし毎日の小さな積み重ねが結果として見えることが楽しく、
どんどん大きな目標を追うようになりました。

現在の最大の目標はロングの最高峰の舞台、

IRONMAN World Championship Kona
年代別Age25-29優勝
今はまだ大きな目標ですが、着実にトレーニングを積み重ねて進み続けたいと思います!

2019年、早くも中盤となりつつありますが、
まずは2019/07/21に開催される IRONMAN SWIZERLAND, Zurichにて
初のKona出場を決めるために年代別優勝してきます。


過去のレース結果を見ると今年のKona権利を取れる終盤期間という事もあり、
レベルはなかなか高そうな予感。しっかり準備を整えて挑みます!

私の生活を充実させてくれるトライアスロン。
とても楽しく有意義なスポーツであることをもっと多くの方に発信できるような選手になりたいです。

ぜひ、ご声援を宜しくお願い致します。

20190705_6054519.jpg


稲葉 明子(いなば あきこ)(森永製菓)
1993年生まれ
特徴:トライアスリート×フルタイムワーカーとして
IRONMAN WorldChampionship AgeGrupe25-29部門 優勝を目標に両立に励む

両親が共にトライアスロンをしていた影響を受け、大学入学と同時にトライアスロン部に入部。
始めた当初は初心者でショートディスタンスを完走することが精一杯であった。
しかし先輩が日本最高峰の舞台である日本選手権お台場大会で活躍する姿に魅了され、
ショートのエリートへ挑戦。仲間と共に練習三昧な大学時代を過ごした。
その後、森永製菓㈱に就職。職場の手厚いサポートと理解に背中を押され、競技続行を決意。
ミドルディスタンスへの挑戦を始めるとロングの魅力にみるみる惹かれ2019年よりロングへ転向。

初出場の宮古島大会にて3位入賞を果たし、順調に2019年シーズンをスタート!
仕事に、トレーニングに、日々奮闘中!

<主な成績>
SD:ショートディスタンス、SP:スプリントディスタンス、
MD:ミドルディスタンス、LD:ロングディスタンス

2015年
6月 関東選手権(SD) 6位
10月 日本選手権 お台場大会 (初出場)(SD) 25位
10月 日本学生スプリントトライアスロン選手権(SP) 優勝

2016年
9月 村上ASTCトライアスロンアジアカップ(SD)9位
10月 日本選手権 お台場大会(SD) 32位
10月 日本学生スプリントトライアスロン選手権(SP) 優勝
2016年 最高ジャパンランキング(SD)21位

2017年
11月 IRNMAN70.3 Thailand(MD) 年代別3位

2018年
6月 五島長崎トライアスロン選手権 エリートの部(MD)優勝
7月 ITU マルチスポーツ世界選手権ロングディスタンス エリート女子(MD) 15位
9月 日本ロングディスタンス選手権 佐渡大会(MD) 2位
10月 日本選手権 お台場大会(SD) 31位

2019年
4月 全日本ロングトライアスロン選手権 宮古島大会(LD) 3位
5月 ITU マルチスポーツ世界選手権ロングディスタンス エリート女子(MD) 16位


GIRO AEROHEAD MATCITORN.jpg











千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

5月26日(日)第28回 遊水地ふれあいトライアスロン(渡良瀬)、応援サイクリングのご案内 [最新情報]

935225_386116094837079_400616823_n.jpg
5月26日(日)第28回 遊水地ふれあいトライアスロン(渡良瀬)、応援サイクリングのご案内

5月26日(日)第28回 遊水地ふれあいトライアスロンが渡良瀬遊水地で開催されます。
渡良瀬までサイクリングして参加している皆さんを応援しましょう!!

STAFF宗吉が応援サイクリングの引率いたします。
サイクリング、それだけじゃなくて
おいしい物を食べましょう!!


Swacchi  出発 7:00
江戸川CR
関宿城(休憩) 8:30
渡良瀬遊水池  9:30
しっかり応援!!
道の駅 きたかわべ にて昼食 おそば  11:30
関宿(休憩)  13:40
Swacchi到着  15:30

走行距離:約120km

速度:28km/h程度


以上の予定で行きます!


ロングライド挑戦してみようかな、という方も
トライアスロン見てみたいな、という方も
是非一緒に行きましょう!
人数が多い場合はグループ分けをします。






参加希望の方は必ずメールにてご連絡ください。









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総フレンドリーパーク のご案内 [最新情報]

4swacchi.jpg
第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総フレンドリーパーク のご案内
*参加資格:2019年度クラブ員登録をいただいている方

期日:2019年06月16日(日)
場所:下総フレンドリーパーク
時間:8:00~13:00



結果発表(敬称略、 P:ポイント)

75km 個人ロードレース Swacchiクラブ No.1 決定戦!!!の部
1位 ヤグチ 50周 20P
2位 イシイ 50周 15P
3位 ナカヤマ 50周 10P
4位 ムネヨシ 50周 5P
5位 オリハラ 50周 5P
6位 マツマル 50周 5P
7位 セキネ 50周 2P
8位 アンボ 50周 2P
9位 オカモト 50周 2P
10位 イイヅカ 49周 2P
11位 ナカムラ 48周 1P
12位 タナカ(マ) 45周 1P
13位 クロサワ(マ) 31周 1P
14位 モリタ 23周 1P
15位 オオシマ 12周 1P
16位 シマネ 10周 1P
17位 クロサワ(カ) 7周 1P
17位 スズキ 7周 1P
19位 店長 6周 1P

初心者の部
1位 マツウラ 6周 1P
2位 スズキ 6周
3位 タカイ 6周 1P
4位 マツダ 6周 1P

ボランティア 
クボタ 1P
タカノ 1P
イケダ 1P
STAFFすわ 1P

市町村対抗
1位 松戸市 26P
2位 野田市 24P
3位 流山市 12P
4位 柏市 9P
5位 埼玉県 11P
6位 我孫子市 1P
6位 市川市 1P
---------------------------------------------------------------------------------

第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総フレンドリーパーク
協賛 SPORTS CYCLE SHOP Swacchi
開催日 2019年6月16日(日)
時間 8:00~13:00頃
場所 下総フレンドリーパーク
種目 
市町村対抗の部 50周回(1周1.5km)75km 個人ロードレース(女子エントリー可)
初心者の部 6周回(1周1.5km)9km 個人ロードレース
※周回遅れになった時点で終了。終了後、当日定める位置まで戻ってきた順に順位を定める。
表彰 市町村の部個人総合1~6位 初心者・女子の部1~3位 市町村対抗総合1~3位
市町村対抗の表彰について ポイント制にします。市町村はお住まいの市町村となります。

ポイントについて
1位 20P 2位 15P 3位 10P 4位から6位 5P 7位から10位 2P 11位から 1P
初心者・女子の部は、順位に関係なく参加ポイント、1ポイントになります。
立哨ボランティアの方も参加ポイント対象となります。

参加資格 2019年度Swacchiメンバー
※Swacchi NEW CLUB サイクルジャージ(カンガルー)を参加選手がご購入の上、着用して参加する事
※2年以内にSwacchiにてオーバーホールをしているロードバイクで参加する事
※Swacchi以外で購入の機材、用品、身につける物、は使用不可。
※ヘルメット、グローブ、ソックス(くるぶしが隠れるもの)を着用して参加する事
※参加誓約書を当日受付までにご提出ください。ご提出がありませんとご参加できません。

申込期間 ~ 2019年06月10日まで。
申込方法 フォームメーラー こちらよりお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83bd2fc6623199
Swacchiカーのご希望の方はメールにてご連絡ください。
Swacchiカーは先着順となりますが、キャンセルはできません。

第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総フレンドリーパーク
の要項・スケジュールをご案内致します。


*練習会の延長上という位置付けでご参加下さい。


タイムスケジュール です。

5:30  Swacchi Car組  集合(Swacchi前)
5:45  Swacchi Car組  出発

~ 8:10まで     試走
(参加される方は必ず試走を行ってください。
一般の公園利用者がいるかもしれませんので、十分注意して下さい。)

8:00 ~ 8:15   受付(ふれあい広場にて ヘルメットを持って集合)
カラーのガムテープに番号を記入してもらいヘルメット両側に貼っていただきます。
8:15~ 開会式・競技説明
9:00 スタートSwacchi 初心者の部 9km 個人ロードレース競技開始
9:30 スタートSwacchi 市町村対抗 75km 個人ロードレース競技開始
11:30~  競技終了
11:40~  閉会式・表彰式
12:00    終了・解散


ボランティアを募集しております。

当日、コースの立哨 をして頂けるボランティアを募集しております。
コースの立哨がございませんとロードレースが行えません。
是非、ご協力の程よろしくお願い致します。
ボランティアして頂ける方は、お店までご連絡ください。よろしくお願い致します。



皆様のご参加お待ちしております!


昨年の様子はこちら!!
第3回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総 Swacchiクラブ No.1 決定戦!
フォトアルバム Photo: Usami
https://www.flickr.com/photos/swacchi/sets/72157697865098445/



swacchi.jpg
①公民館前の駐車は禁止です。公民館のトイレは使用可能です。
②こちら②の駐車場へ車を停めてください。
③下総町立歴史民族館のトイレは使用禁止です。
④テニスコート付近のトイレは使用可能です。



会場アクセス



banner_webshop-blog.jpg
店頭在庫品に限り、お買い得コーナー設置致しました。

全国の皆様、日々更新していきます。
お見逃しなく!
よろしくお願い致します。



.jpg
Swacchi WEB SHOP のご案内









千葉県 流山市 南流山 スポーツサイクルショップ
toplogo0.gif

7月6日(土)開催 第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタのご案内 [最新情報]

霞ヶ浦トライアスロンフェスタ.jpg

2019年7月6日土曜日に第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタが開催されます。
3月1日エントリー開始いたしました!



第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタにSwacchi店長とスタッフフミヨが参加します!
是非、Swacchiの皆様、一緒にトライアスロンを楽しみましょう!!


ご参加には、JTU登録が必要になります。
JTU登録の際に、団体一般登録ができます。
Swacchiクラブ員に皆様で団体一般登録ご希望の方はお店までメールにてご一報ください。
追って、承認コード、受付番号をお知らせ致します。


大会のエントリーは各自エントリーお願い致します。
エントリー完了後はSwacchiまでご一報頂きますと幸いです。


尚、翌日の 7月7日(日)は、北海道でニセコクラシックが開催されます。
そのため、7月6日(土)はお店は臨時休業となります。よろしくお願い致します。














千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

5月12日(日)開催 第24回 ツールドひたちなか ロードレース のご案内 [最新情報]

777.jpg
5月12日(日)開催 第24回 ツールドひたちなか ロードレースのご案内

店長・スタッフ ムネヨシ・スタッフ フミヨも参加します!!

BikeNavi Grand Prix主催 第24回 ツールドひたちなか ロードレース


春のひたちなかはロードレース!
バイクナビのなかでも人気が高いひたちなかを舞台にロードレースが行われます。
50km/100km/150km/200kmのカテゴリーが設定され、
レース参加が初めてという方から上級者まで、
エンデューロとはまた違ったスポーツライドを存分に楽しめます!
100㎞、150km、200㎞はチームもあります。


開催日 5月12日(日)
開催場所 茨城県 ひたちなか市 安全運転中央研修所

チームで参加希望のクラブ員さんは
距離100㎞、150km、200㎞
1,ゆったりのんびりチーム
2,楽しむチーム
3,ちょっと頑張るチーム
4,がんばるチーム
5,猛烈がんばるチーム
6,ジェントルマンチーム(60歳以上)
7,Swacchi Test Team
編成予定です。
チーム編成はお店で取りまとめます。


チームで参加希望の方は
○参加希望の距離100㎞、150km、200㎞
○ご希望チーム
○現地までの移動方法(SwacchiCAR希望か自車か)
上記を3月17日日曜日までにお店にメールお願いします。


個人(1名)でエントリーされる方は、
各々エントリー後、お店までメールにて、
お名前・参加種目・現地までの移動方法
をご連絡お願い致します。


当日、Swacchi CARが出ます。定員4名です。
参加表明と共に希望の旨をお店に伝えて下さい。


イベントについてご質問があれば気軽にSTAFFにお声掛け下さい。


Swacchiクラブ員の皆さまからの参加表明、お待ちしております♪











千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

3月3日(日)→3月17日(日)順延致します。3月17日(日)開催 2019 Swacchi 南房総サイクリングのご案内 [最新情報]

20190205_121946.jpg

20190205_110413.jpg

20190205_121550.jpg

20190205_151048.jpg

20190205_152341.jpg

3月3日(日)に開催予定ではございましたが、3月17日(日)に順延致します。
開催日  3月17日(日)
集合場所  千葉県 道の駅 富楽里とみやま(一般道 西側駐車場)
      ※富津館山道 鋸南富山ICで降りてください
スタート   8:30
距離    店長グループ約100km (獲得標高は800m)
      STAFFムネヨシグループ約140km(獲得標高は1500m)

昼休憩   磯料理 いそや 約50km地点  
小休憩   道の駅等
ゴール   17:00 
お昼代   ¥2,500(お昼代は当日現地にて集めます。)
参加資格 2018年度クラブ員の方 100km程度走れる方

雨天の場合中止(3月14日(木)の天気予報にて決定します)

SwacchiCARスケジュール
お店集合   6:00
お店出発   6:15
現地到着   8:00
スタート   8:30
ゴール    17:00
現地出発予定 19:30
お店到着予定 21:30 
Swacchiカー組は海辺の湯に入って食事してから帰ります。

参加希望のクラブ員さんはメールにてご連絡ください
その際はSwacchi CAR希望の有無もお願いいたします。
Swacchi CARの定員は4名まで先着順です。


※お昼御飯の予約の関係上
参加受け付け締め切りは3月14日(木)までとさせていただきます。


房総 いそや.jpg
途中約50km地点の磯料理 いそやさんにてお昼にします。



20190205_150831.jpg
参加希望のクラブ員さんはメールにてご連絡ください



集合場所 道の駅 富楽里とみやま(一般道 西側駐車場)


















千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


2月5日(火) 2019 Swacchi 房総 サイクリング下見のご案内 [最新情報]

2018 房総サイクリング500.jpg
2月5日(火) 2019 Swacchi 房総 サイクリング下見のご案内

2月5日(火)に
3月3日(日)2019 Swacchi 南房総 サイクリング
STAFF宗吉グループのコースを下見します。

開催日   2月5日(火)
集合場所 千葉県 道の駅 富楽里とみやま(一般道 西側駐車場)  
スタート   8:30
距離    STAFF宗吉グループ約120km 
昼休憩    約60km地点  
小休憩   道の駅等
ゴール   17:00 
担当    STAFFムネヨシ

【参加資格】
2018Swacchiクラブ員の方、体力に自身のある方、心よせて走れる方。
Swacchi走行会で第1、第2グループで走れるクラブ員様。
※下見ではサポートカーは出走しません。 

参加希望の方は、2月3日(日)までにお店までメールにてご連絡ください。

もちろん本番は 3月3日(日)になります。

ご参加お待ちしております。









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

前の10件 | - 最新情報 ブログトップ