So-net無料ブログ作成
2019年07月30日| 2019年08月01日 |- ブログトップ

GRINDURO のご紹介・GRINDURO限定商品のご案内 / GRINDURO を楽しもう!! [最新情報]






top.png







grinduro-2.jpg


GRINDURO とは
Joseph Parkinのアイディアとともに
GIROのメンバーが好きなことを盛り込んで作ったのがはじまり。
GRINDURO JAPANでは、マウンテンバイクライダー、
シクロクロスレーサー、グラベル好き、
土の上が少しでも好きな人はとことん楽しめるイベント。
グラベルロードのレースとマウンテンバイクのエンデューロを織り交ぜた、
グラインデューロならではのスタイルとなっている。
1日のコースには、舗装路、グラベル、ダートが含まれ、
ゴールタイムは4つのセグメントのタイム計測の合計に基づき決定される。

dsc09201.jpg


オールラウンドなライディングスキルが求められ、
元プロダウンヒルレーサー、プロロードレーサー、
シクロクロスの現プロライダーがこれまでに海外では勝利を収めている。
しかし、グラインデューロはただのバイクレースではない。
楽しいことが一番!フード、ハンドメイドバイク、
心地よい生演奏、キャンプ、そして和気あいあいとした
雰囲気から生まれるお祭りなのだ。

HP https://grinduro.com/japan-jpn

1.jpg


GRINDURO 信越・斑尾
開催日時
2019.10.12(土)
※すでにエントリーは締め切りとなっております。
発売開始後即刻、定員オーバーになるほど絶大な人気を誇るイベント、
グラインデューロ・カリフォルニア。
レースで速さを競うのと同じだけ、楽しむことがモットーとされるこの斬新なイベントに、
2019年はこれまでのカリフォルニアとスコットランドに加え
新たな開催地となる日本とカナダが加わった。
このイベントの発起人であるグローバルスポンサーのGiro以外に、
Fabric、Maxxis、Raphaが新たなスポンサーとして参加する。
2019年GRINDURO JAPANでは、バイクブランドSALSAがJAPANのホストを務める。

stw-2019-07-25-Grinduro-Japan_03.jpg

Location

斑尾高原スキー場のある、長野県北部と新潟県にまたがる信越エリアは、2つの国立公園、雄大な流れの千曲川や点在する湖沼に囲まれ、冬には世界有数の豪雪地となる。 日本らしい自然豊かな山岳エリアとなっており 森の中のシングルトラック、林道や峠道、田園風景の広がるグラベルロードまで日本特有の空気感を感じることのできるエリア。 ここのエリアに入って感じるのは、実に人が暖かい。 そして多くの温泉、守り続けられる伝統産業、クラフト、稲作、ローカル特有の食文化、酒蔵が点在するなど、 自然からの恵み受けそこに敬意を払いつつも楽しんで生きる人々のカルチャーを感じることができる。

アクセス方法 電車の場合、東京駅から北陸新幹線で飯山駅までおよそ110分。飯山駅から斑尾高原までバスまたはタクシーでおよそ30分。 車の場合、上信越道豊田飯山ICから約20分、妙高高原ICから約25分。

2.jpg

Live Music

FRIDAYナイトはリラックスナイト
SATURDAYはレースからのパーティー!これがGrinduroのモットー。

3.jpg

Race Categories

Pro Men
Pro Women
Men 20-30
Men 31-40
Men 41-50
Men 51-60
Men 61+
Women 20-30
Women 31-40
Women 41-50
Women 51+
シングルスピード オープンAGE
Grindurito(ハーフディスタンスクラス) オープンAGE

4.jpg

Format

Grinduroの名は、Gravel Road Race + Mountain Bike-style Enduroを組み合わせたものです。グラインデューロ ジャパンでは、AMで1ループ、PMにて違う1ループの合計2つのループで仕上げられています。フィニッシュタイムは全体の合計時間ではありません。4つのセグメントの合計タイムで競われます。

このコースはなかなか手強いものです(80kmで2000mのクライミング)。しかし、Grinduroは苦痛だけを味わうためのものではありません。 Shin'ets Areaの静かな一角で、私たちはお気に入りのローカルルートをつなげました。
コースはオンロード、グラベル、シングルトラックなど様々な路面がミックスされたもので構成されています
日本の山はかなり急で荒れた路面が特徴的です。

Madarao Mountain Resortからはグランフォンドスタイルのスタートとなります。順位は全体の合計時間で決まるわけではありません。4つのセグメントの合計時間だけで勝負は決定されます。Grinduroのセグメントは、トータルバランスの優れた者に報いるようにデザインされています。

Grindurito(ハーフディスタンスクラス)は、距離約40km、獲得標高約1000mの午後からのスタートコースです。 タイム計測の行われる、SS区間であるセグメントは、2つのみになります。

しかし、Grinduroは単なるバイクレースではありません。ライドと同じくらい楽しみをモットーとしたサイクリングのフェスで、素晴らしい料理、素晴らしいアート展示、素晴らしいハンドメイドバイク、ライブミュージック、キャンプを楽しむフェスなのです。

5.jpg

Volunteer

日本では世界規模のグラベルイベントの初開催となります。 Grinduroを一緒に盛り上げていくボランティアを募集しています! 素晴らしい仲間とともにGrinduroで一緒に過ごしましょう。 ボランティアに参加していただいた方には以下の特典があります。

フリーキャンプグラウンド
フリーイベントグッツ
土曜夜のケイタリングディナー、ライブ
Grinduroの裏舞台を体験できる!

レジストレーションはこちら!
レースのサポートをありがとうございます。
ボランティアはGrinduroのコトを起こすパワーになります!

stw-2019-07-25-Grinduro-Japan_06.jpg

Awards

それぞれのカテゴリーのアワードには何かスペシャルなものがあります!
Proカテゴリーは、賞金レースになります。
Best of luck!

6.jpg

Recommended Gear

THE BEST BIKE:Grinduroではグラベルバイクまたはマウンテンバイクをお勧めします。参加は、自転車であればなんでもOKです。(電動ペダルアシストは禁止) 究極のセットアップはおそらく、チューブレスの太めのクリンチャータイヤを備えたディスクブレーキ付きのグラベルバイクです。 Mt.Madaraoを下りるダウンヒルはかなり荒れており、もっと下りを楽しみたいと思う方にはマウンテンバイクをお勧めします。
少なくとも2本の予備チューブ、マルチツールとミニポンプを用意してください。

警告!:日本の山そして斑尾のコースは荒れているところが多々あります。また急な箇所もあります。まじめな話ロードバイクに乗って出場しても、結局のところ徒歩で終わることはほぼ間違いありません。 シューズは、SPDタイプを強くお勧めします。ロード用SLタイプだとバイクをダートを押したり、もし川を渡ることがあったりしたときに大変なことになります。

季節は秋で、ベースの標高1000m程度になり紅葉の綺麗な時期です。ただ、たとえ天気が良くても山の天気は変わりやすく、天候が悪くなった時のことに備えて、レイヤー(理想的にはアーム/レッグウォーマー、ジャケット)を用意してください。

フィードゾーンはありますが、少なくとも2本のウォーターボトルとお気に入りのエナジーフードを持っていってください。
そして、ヘルメット無しにスタートラインに立たないこと!

7.jpg

Camping

テントを手に入れた? 私たちはキャンパーが大好きです!エントリーにて登録すれば、テントサイト1張分は追加料金なしで含まれます。
注:電源は含まれていません。車を近くまで荷下ろしは可能ですが、その後車を移動してもらう必要があります。車はテントに横付けはできません。

友達や家族と一緒の場合は?
Grinduroでは友達や家族を誘って、参加することをお勧めします。
友達や家族がいる場合は、彼らがFriends&Family Campsite Passを取得してください。
Friends&Family Campsite Passは、週末全体で¥3000(金曜日の13時から日曜日の午前まで)で、1人分のテントと最大4人まで許可されます。
友達や家族のパスは登録リンクから購入できます。

オートキャンプがいいですか? オートキャンプする必要がある場合は、登録リンクからRVキャンプサイトにて予約する必要があります。 オートキャンプ場は、会場から5分程度の場所にあります。
http://www.madarao.jp/camp

温泉
Villageの横にある斑尾高原ホテルでは、日帰り温泉を提供しています。
走り終わった方々から一度お風呂に入ることをお勧めします。
http://www.madarao.jp/hotel/roten.html

宿泊
斑尾高原ホテルでは、宿泊のサービスを提供しています。
http://www.madarao.jp/hotel/

8.jpg

Excellent Food

ライダーのパフォーマンスはFOODがとっても重要と信じています。週末には美味しいFOODを予定しています。 レース当日の朝食、ランチ、ディナーは全てレースエントリーに含まれます。 その他の、レース前日夜、レース後の日曜日もフードのケータリングが出展予定です。

9.jpg

走行上のルール

Grinduroのコースは、舗装路、ダート、グラベル、シングルトラックから構成されています。

イベント中の参加者は全ての道路交通法に従い、また一般常識に基づいて行動し、常に前方を見て車線からはみ出ないように走ること。このイベントでは道路は閉鎖されません。
コースがダートに変わったら、参加者は全ての道路交通法に従い、また一般常識に基づいて行動し、無理のない速度で走行すること。また、車間距離を十分取ること。
参加者はどの道路でも自動車、オートバイ、さらには野生動物などに注意し、車線からはみ出さず走行し、道路交通法を守ること。
日本では自転車や車は左側通行です。参加者は、1列になってできるだけ左側を走ること。このルールは、舗装とダート区間の両方に適用されます。

その他のルールなど:
落ち着いてライドを楽しみましょう。これもルールの一つ!
ルール全文を知りたい方は、以下をチェックしましょう。

参加者全員は、適切なヘルメットを被り、走行中に外すことは許されません。
サポート目的など、参加者を自動車で追跡するのは禁止です。フィードステーションが用意されるので、補給や修理はそこで済ませましょう。
参加者は常に道路交通法に従い、法執行機関や実行委員に厳密に従うこと。あなた自身の安全を確保するため、イベント中は通常のライド中と同じだけ警戒しながら走行すること。
ヘッドホンやイヤホンの走行中の使用は禁止。
参加者はコースマーシャルの全ての指示に常に従うこと。コースマーシャル、モトオフィシャル、制服を着た警察官に止まるよう命令されたら、必ず止まること!
どの参加者もイベント開始15分前にスタートエリアで行われるライダーズミーティングに必ず参加すること。
規定のコースを守る責任は参加者にあります。公的機関や実行委員の付き添いがない限り、規定のコースから外れられない場合があります。
トレイルのスイッチバックやコースのショートカットは禁止で、違反すると失格になる可能性があります。参加者は規定のコースの上を走行してください。規定のコースを把握しておくことは、参加者の責任です。コーステープやバリアがないからといって、ショートカットが許される訳ではありません。
イベントの参加中は、適切な管轄区域の法令が遵守されるものとします。
公共物または私有財産を損傷や破壊すると、失格になる可能性があります。また、損害や破壊に関する全ての費用の支払い責任が生じる可能性があります。
Grinduroの実行委員には、安全やセキュリティー上の問題または許可証発行者の要求により、コース変更、スタート時間の遅延またはイベントの延期を行使する権利があります。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

GRINDURO のGIRO限定商品が今回特別にご購入可能です。

clip_image002.png
GIRO DND GRINDURO Limited



clip_image003.png
GIRO COMP HIGH RISE GRINDER Limited



















千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

2019年07月30日| 2019年08月01日 |- ブログトップ