So-net無料ブログ作成
検索選択
スタッフYuji日記 ブログトップ
前の10件 | -

いろいろと  ご案内!! [スタッフYuji日記]


更新、大変ご無沙汰しております。

大好きな夏が終わってしまい、ツール・ド・おきなわの夏気分が心の支えです[リゾート]


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


毎週行っている手賀沼コース走行会。
僕は基本最終グループで初心者の方達と走らせていただいているのですが、

CIMG2622-1.JPG

いつもこっそり漫談を・・・・している訳ではありません[ダッシュ(走り出すさま)]


・手信号の確認
・手賀沼コースを走る上での注意点
・集団で走る時のルール等

楽しく、そして何より安全に走る為に。
少しお話をさせていただいてます^^


走行会に参加されたことの無い初心者の方々、
最終グループはそんなこんなで途中何回か足を止めて休憩にもなります♪
コースを覚えて次の段階に進むまでは先頭交代もしませんので、ご安心下さい[ひらめき]
何より、僕が遅いですから[手(チョキ)]


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


さぁ、話は変わり

イベントのお知らせです[ぴかぴか(新しい)]


10月10日、11日、12日
いよいよ来週に迫りました、ツール・ド・ちば


今回、Swacchiのチーム員の中にも
1日目だけの方や2日間、3日間フルの方が何人かいらっしゃいます[ひらめき]


当日、皆さんとコース上で会えるのが非常に楽しみです[グッド(上向き矢印)]
記念撮影しましょう[手(チョキ)]


IMGP2583-1.JPG
IMGP2584-1.JPG
こちらは3日間、ボランティアで参加の塙さん
思う存分、一緒に満喫しましょう!!
よろしくお願いします!!


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


10月18日  Swacchiポタリング企画

柏市場祭りがインフルエンザ流行の為中止となりましたので、


IMGP2607-1.JPG
こんな男の子には胸躍る宇宙へのポタリング企画もいいかなぁと思ったのですが、
ちょーっとポタリングには遠い・・・ってことで断念。。。


明日下見に行ってきます!!!



eel-1.jpg
鰻とたわむれてきます!!



レポートお楽しみに[かわいい]





千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

つくば峠巡り  当日スケジュールのお知らせです♪ [スタッフYuji日記]

9月20日(日)に行います。
”つくば峠巡り”の当日スケジュールをお知らせ致します。


Swacchi Car 乗車希望の方

6:30   Swacchi 集合
6:45   Swacchi 出発

現地集合の方々

8:30     ゆりの郷 集合

9:00   峠巡り スタート!!


峠のコースにつきましては下記ブログ内容をご覧下さい



13:00    ゆりの郷 ゴール!!


~ゆりの郷にて~

温泉タイム&お食事タイム


となる予定です。

尚   温泉、食事に関しては自由参加と致します。


参加表明はBBSか店内掲示板にて行ってください!!

よろしくお願い致します!!


尚、 当日は 雨天中止 といたします。


皆さまの参加、お待ちしておりまーーーーーす!!




千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

”つくば峠巡り” 下見に行ってきました!!! [スタッフYuji日記]

本日、9月20日(日)に行う

”つくば峠巡り”in Swacchi の下見に行ってきました!
 
当日、集合・解散場所となる『ゆりの郷』に8時半に集合
IMGP1267-1.JPG
下見に参加して下さったチーム員お二人と共に
9時に出発です[ひらめき]


まずは東筑波 ユートピアへ向け峠開始です[グッド(上向き矢印)]
IMGP1268-1.JPG
IMGP1271-1.JPG
IMGP1272-1.JPG

おっと、忘れちゃいけない
今回の企画のレベルは、”笑って完走できる位”でした

IMGP1273-1.JPG
スマイルスマイル[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1274-1.JPG
第1峠クリア[ひらめき]


続いては、きのこ山=パラグライダー頂上=足尾山と走ります[グッド(上向き矢印)]

IMGP1276-1.JPG

IMGP1279-1.JPG
スマイルスマイル [ぴかぴか(新しい)]

IMGP1281-1.JPG
よっしゃ!


IMGP1283-1.JPG
パラグライダー頂上にて
後ろには高所恐怖症には耐えられない風景が広がっています[あせあせ(飛び散る汗)]


続いて、一本杉峠=風力発電所=加波山へと向かいます
IMGP1284-1.JPG

IMGP1286-1.JPG
こんにゃろめーー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP1287-1.JPG
スマ  イル??


ラストは板敷峠=道祖神峠と走ります
IMGP1291-1.JPG
IMGP1293-1.JPG


そして『ゆりの郷』へと向かいます[ひらめき]

IMGP1294-1.JPG
12:20に到着ーー[ひらめき]
(当日は休憩時間も含め、もう少しゆったり走る予定ですので13:00到着予定位です[ひらめき]

ゆったり温泉に入り[いい気分(温泉)]、おいしい茨城鳥のゴロゴロカレー[ぴかぴか(新しい)]を食べました[手(チョキ)]


本日走ったコースを作成しましたので参考になさって下さい[ひらめき]


当日もこちらのコースを走る予定です


参加希望の方は、BBSに書き込むか、お店にご連絡下さい。
また、Swacchi Carも出動しますので、現地まで足のない方はおっしゃって下さい[ひらめき]



走ってみた感想ですか??


頂上まで走りきって見る景色は、達成感バッチリでした[手(チョキ)]

自然と笑顔になること間違いなしです[グッド(上向き矢印)]




千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

笠間センチュリーラン レポートです!! [スタッフYuji日記]

遅ればせながら、

先日の笠間センチュリーランのレポートです!


当日9月6日(日)は非常に良い天気でした[晴れ]

フルセンチュリー(155km)の方々は8:00から順次スタート[ひらめき]

フルの人達が全員スタートしてから僕らハーフ(93km)組はスタートなので
IMGP1245-1.JPG
1時間弱の自由時間に[いい気分(温泉)]
のんびりリラックスタイムです[いい気分(温泉)]


さぁスタート[exclamation×2]

いつもはゆったりのんびりマイペースで走りますが、
この日は同じ時間にスタートする組にチーム員の矢口さんが一緒でした[ひらめき]
よぉーし、ということで少しスピードを上げて走り出しました。

走っていると、意外と心地良いスピード[グッド(上向き矢印)]

少し走った先にまたもチーム員の諸星さんを見つけ
Swacchi3人で快速にCP1を目指します[グッド(上向き矢印)]

50km地点のCP1に到着
IMGP1250-1.JPG
IMGP1251-1.JPG
まだまだ余裕のガッツポーズです^^
矢口さん諸星さんと「早くゴールして、温泉行きましょう[るんるん]
と、早くもゴール後の楽しみにテンションあがってました(笑)

CP1の休憩もそこそこに(バナナ5切れ食べましたが)
再び快速です[ダッシュ(走り出すさま)]

と、その途中のコンビニで赤いジャージを発見[ひらめき]
フルセンチュリーに出場している方々に合流[ぴかぴか(新しい)]
IMGP1252-1.JPG
それぞれのペースで走っているこういうイベントで
同じチームの方々に会うのはやはり嬉しいですね[るんるん]

コンビニではようやくいつもの補給[レストラン]

僕らよりも20分遅くスタートした
チーム員の芦澤さんもこのコンビニで合流[ぴかぴか(新しい)]

残りの30kmも快速
と行きたかったのですが、
ようやく始まった笠間のアップダウンを繰り返すうちに
やはり足が動かなくなってきました[たらーっ(汗)]


でも、せっかくここまで一緒に走ったSwacchiメンバーと最後までゴールしたい
その想いで体力を振り絞りました[どんっ(衝撃)]


そして、ゴーーーーーール[かわいい]

IMGP1256-1.JPG
ハーフ4人組での一緒のゴール すごく嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


影のメインイベント
温泉[るんるん]へゴー!!!!!!
フルセンチュリーを走り続けているチーム員の皆さんには申し訳無いと思いながらも

IMGP1261-1.JPG
いいお湯でした[いい気分(温泉)]

そして、
IMGP1262-1.JPG
フルセンチュリーの方々も見事にゴール!!


IMGP1242.JPG
参加された皆さま、お疲れ様でした!!!!!

来年は温泉ではなく、フルに挑戦せざるを得ないですかねぇ[たらーっ(汗)]


でも、ハーフ&温泉の味を知ってしまうと・・・・
悩みます(笑)





千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

笠間センチュリーラン お疲れ様でした!!! [スタッフYuji日記]

笠間センチュリーラン 行ってきました!!


非常に天候が良く、快晴の空の下 気持ち良く走れました!!


レースレポートはまた次の日記で書かせていただきます!


とりあえず今日は集合写真だけ
IMGP1242.JPG
参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!!
誰一人トラブル無く、無事に走り終えたことが何よりです^^


帰ったらバタンキューです。



千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

大会・イベントのお知らせたくさんです! [スタッフYuji日記]

IMGP0800.JPG

本日、cyclestyle.net の営業さんがいらっしゃいました。





img_main-top.jpg
img_course01.gif


Swacchi STAFFは参加しませんが、
ご興味ある方は是非ご参加下さい♪



Swacchi参加大会イベントのお知らせ、
たくさんさせていただいております。

BBSをチェックして下さい!


よろしくお願い致します!!




千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

たくさん告知です!!!!! [スタッフYuji日記]

久しぶりのブログ更新になります。
スミマセン・・・。






と毎月の楽しいサイクルイベントが控えてます[グッド(上向き矢印)]


それに加え

11月1日 もてぎ7時間エンデューロにも参戦が決定しました。
当日は応援&お手伝い&サポートにての参加になりそうですが、
またあの広いサーキット場で盛り上げれると思うと楽しみです♪

Swacchiでは参加される方々を募集しておりますので、
参加希望の方はカテゴリーを明記の上
BBS、メール、店内掲示板にてご表明下さい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


23日(日) 手賀沼トライアスロン応援組の方々へお知らせです。


当日、Swacchiからは店長が参戦致しますが 
STAFF悠史は『応援組』と題し、大会を見学&応援にいきます!

トライアスロンにご興味ある方も無い方も、
応援してくださる方も盛り上がりたい方も


いつもの手賀沼集合場所(道の駅しょうなん橋の近くのベンチ)辺りに
Swacchiフラッグと共にテントを張りますので、是非いらして下さい!!


尚、走行会という形でお店から自転車で応援場所に向かう方は

お店前集合 : 6:30
お店出発 : 6:45


となります。
一緒に行きましょう!



手賀沼現地に直接行かれるという方は

走行会組 7:40辺りに到着を予定しております。


大会は8:00からスイムがスタートとなりますので

参考になさって下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG1762-1.JPG

僭越ながら、私 雑誌掲載デビューいたしまして


デビューの内容は、お店にある雑誌をご覧下さい[ひらめき]



嬉し恥ずかし[るんるん]





内容自分で確認して



恥ずかし      です





千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

笠間センチュリーラン 緊急告知です [スタッフYuji日記]

笠間センチュリーランの開催要項がようやく公開となりました!!!!


毎日茨城県サイクリング協会のHPをチェックしておりましたが、
昨晩やっと公式ページが公開となりました!


と思ったら、申込期日は8月10日(月)までです!!!!
参加予定の方は早急にお申し込みお願い致します!!


大会開催要項

■ 日時   9月6日(日) *雨天決行

■ 会場   笠間芸術の森公園

■ 受付・車検   6:30~7:30

■ 開会式      7:30

■ 出発     8:00~公園ゲート

■ コース  A. フルセンチュリー(約 155km) 筑波山一周と那珂川
        B. ショートコース(約 93km) 筑波山一周

■ 申込方法  必ず所定の申込用紙に必要事項を記入の上、郵便振替で申し込んで下さい。

■ 参加料・募集定員

フルセンチュリー   茨城県JCA会員   ¥3,000
               JCA会員      ¥4,000
                一般        ¥5,000
                高校生      ¥2,000

ショートコース     茨城県JCA会員   ¥3,000
               JCA会員      ¥4,000
                一般        ¥5,000
                高校生      ¥2,000
         
■ 受付期間  8月10日まで


大会開催要項
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ica/cycling/plan/plans/2009/kasama/pamphlet.pdf

大会申込書



申込を完了された方は
お店にメールを送っていただくか、BBSに書き込み下さい。
人数を把握する為によろしくお願い致します。

また、その際に
当日、ご自分で現地に集合するか、SwacchiCar乗車希望か明記下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尚、今回Swacchiでは予定を変更して
  
STAFF 悠史 のみの参加となります。


よってSwacchi Carはハイエース1台となり
ご乗車可能は4名までとさせていただきます。


ご了承下さい。よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

ツール・ド・おきなわ 旅行プランです♪ [スタッフYuji日記]

ツール・ド・おきなわ[リゾート]広報担当 in Swacchi の

SATFF悠史からチーム員の方々へ、

ツール・ド・おきなわご旅行[飛行機]の料金プラン[ひらめき]をご紹介させていただきます。


okinawatitle.jpg
okinawamainimg.jpg


沖縄_1~1.JPG

沖縄2~1.JPG

沖縄3~1.JPG

いきなり、”これぞ沖縄”という画像でスミマセン(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●レース部門:高低差のある山間を抜け、市街地を走り抜ける

日本最大級の究極のレース部門では、多くの島人の人々の応援を背に、
熱くシビれるレースが繰り広げられます!
国際レースも行われるのでトッププロ選手の走りも見ることが出来ます。


●サイクリング部門:青い海・白い砂浜、山間にさとうきび畑

沖縄の全てを満喫したいあなたにはサイクリング部門がオススメです。
1日で190kmを走るやんばるセンチュリーライドと
2日間で本島1周313kmを走破する本島1周サイクリング。

多くの仲間と2日間のゴールを目指す体験は
他のイベントではなかなか味わえません、
ましてやそこが沖縄なら尚更ですよね?

ハードですが、完走した後の夜のオリオンビールは最高でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単に去年のスケジュール

・6日  サイクリングの部出場の方は沖縄入り、午後自由行動。
去年は島内観光&鉄板焼き店で気合注入→大会説明会参加→ホテル就寝

・7日  サイクリングの部1日目 190km
     市民レース出場の方は沖縄入り、自由行動。
レースコースを試走→夕飯→大会説明会参加→ホテル就寝

・8日  サイクリングの部2日目 130km
     市民レース各カテゴリースタート(200/130/85/50km)

ゴール後全員合流!!
大会終了後はちょっと豪華なホテルに宿泊、
皆さんの健闘を称え合いながら盛り上がりましょう!

次の日は美ら海水族館や国際通りで沖縄観光して東京に帰ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の模様はSwacchi活動アルバムをご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ツール・ド・おきなわご旅行プランのご案内です。
皆さまの計画のご参考になさっていただければと思います。


大会エントリー費 : 130km市民レース(一般)・・・・・¥14,600-
85km市民レース(一般)・・・・・¥13,600-
            1泊2日本島1周サイクリング・・・・¥21,600-

旅費 : 航空往復運賃・・・・・・・・・¥38,600-

ホテル:市民レース(一般)・・・・・1泊目-プライベートリゾートオクマ   
                        3名~6名(相部屋・1泊朝夕食付)   ¥9,800-
                        ツイン1名(部屋数限定・1泊朝夕付)  ¥11,500-
                    2泊目-かりゆしビーチリゾート恩納  
                        2名~4名(1泊朝食付)          ¥8,300-

1泊2日サイクリング・・・・・1泊目-ホテルリゾネックス名護
                        2~4名(1泊朝夕食付)          ¥9,800-  
                     2泊目-喜瀬ビーチパレス(大会費に含まれています。)
                     3泊目-かりゆしビーチリゾート恩納
                        2~4名(1泊朝食付)            ¥8,300-


ホテルに関してはいくつかお選びできるランクがございます。
今回は去年のケースを例に選びました。
おそらく今年もこのタイプになるかと思われます。



レンタカー : bB  3泊4日 16,500(2人+自転車と荷物)------------- 1人 ¥8,250- 
            2泊3日 12,500(2人+自転車と荷物)------------- 1人  ¥6,250- 
      VOXY 3泊4日  29,500(4人+自転車と荷物)------------- 1人  ¥7,375-
            2泊3日  22,500(4人+自転車と荷物)------------- 1人  ¥5,625-
     ハイエース 3泊4日 40,000(6人+自転車と荷物)-------------- 1人  ¥6,666-
            2泊3日  30,000(6人+自転車と荷物)-------------- 1人 ¥5,000- 


レンタカーの人数はあくまで目安です。
去年の経験でいくと、荷物の出し入れなどの便利さから
bBもしくはVOXYクラスになるかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合計金額 : 130km市民レース-----エントリー費:¥14,600
                      航空往復運賃:¥38,600
                      宿泊費:¥11,500+¥8,300
                       レンタカー代:¥6,250
                      
                   合計   ¥79,250-

1泊2日本島1周サイクリング---エントリー費:¥21,600
                      航空往復運賃:¥38,600
                      宿泊費:¥9,800+¥8,300
                      レンタカー代:¥6,250

                   合計   ¥84,550-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残り必要な予算としては、
食事代・ガソリン代・自転車の輸送費用 etc といったところとなります。


皆さまのツール・ド・おきなわ参加への少しでも参考になればと思います!!







また何かご不明な点、相談がございましたらお気軽におっしゃって下さい♪






千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

銚子センチュリーラン・サイクルフェスタ・本日のメンテナンス講習会 [スタッフYuji日記]

大変遅くなりました!

銚子センチュリーライド、サイクルフェスタin松戸の悠史レポートさせていただきます!


たくさんの楽しいチーム員の方達との思い出写真達は
Swacchiフォトアルバムにありますので、

僕なりのレポートをさせていただければと思います[るんるん]
写真が多いですから覚悟下さい。


CIMG0417.JPG
銚子センチュリーライド、スタート前のちょっと緊張のワンシーン。
音楽を聴いているわけではありません。
携帯電話につなぎ、店長との状況確認用秘密兵器です[ひらめき]

IMGP0474.JPG
最初のコンビニ休憩にて。
補給は大事です[レストラン]

IMGP0477.JPG
IMGP0478.JPG

第一チェックポイント休憩場所にて。
えっと、補給は大事  です[喫茶店]
一方、走りはというと?ゆっくりマイペースですよもちろん[いい気分(温泉)]
Swacchiゆったり楽しみましょうチームの皆さんと後方で走っていました[グッド(上向き矢印)]
快速で走れないなら、それなりの楽しみを満喫しなくちゃですから

IMGP0484.JPG
九十九里浜に到着して

IMGP0485.JPG
楽しみに待っていた海の景色に、この日最高のテンションUPです[リゾート]

IMG_3921.JPG
最高のテンションUPだったんです


IMGP0491.JPG
少々きついアップダウンを乗り切ったあとは、、、犬吠崎ー!!

IMGP0493.JPG
遠近法で遊ぶ楽しみも、つらいコースを乗り切ったからこそですよね[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0494.JPG
第2チェックポイントではたくさんのスイカがお出迎え[晴れ]
たんまりいただきました[晴れ]

IMGP0496.JPG
お昼は銚子でお蕎麦です。来年は早めの回転寿司を目指します!


CIMG0471.JPG
第3チェックポイントでは、もうおふざけをする余裕はありません(笑)
利根川CRの強風[ダッシュ(走り出すさま)]にめった打ちにされました[ふらふら]


IMG_3951.JPG
なんとかゴールして皆さんと帰ってくるチーム員の方を待っている一幕。
(足に力が入っておりません)
皆様、お疲れ様でした!!!!
また来年、銚子を紅く染めましょう[ぴかぴか(新しい)]


今回のベストショット。「ニューバイク」

IMGP0495.JPG



そして、その翌日はポタリングイベント”サイクルフェスタin松戸”でした!
IMGP0498.JPG

入口にて
IMGP0501.JPG
はい、テンションUPです[グッド(上向き矢印)]


IMGP0508.JPG
初体験の競輪場内の景色に

IMGP0506.JPG
テンションUPです[手(チョキ)]


IMGP0523.JPG
おりゃーーっとスピードコンテストも初体験[ひらめき]

に参加する前には、、もちろんしっかりサドルを下げられています[たらーっ(汗)]
IMGP0521.JPG


こちらのベストショット。「ロコモコ、肉ダブル卵ダブル」
IMGP0515.JPG




そんな楽しんだ結果、、、
本日のメンテナンス講習会の様子です[ひらめき]

IMGP0639.JPG
IMGP0649.JPG
IMGP0644.JPG

本日も、スポーツサイクルを乗るうえで、知っておきたい必要な事
パンク修理(チューブ交換)の仕方
日常のメンテナンス(洗浄・オイルの注し方)をご説明させていただきました。



そうなんです。
結膜炎になってしまい、メガネ生活を余儀なくされています[眼鏡]

中学生の時のメガネなので、不便で仕方ありません[目]




千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

前の10件 | - スタッフYuji日記 ブログトップ